【福山市】仙酔島の自然塩を使用した「仙人の生くりーむぱん 広島みかん」が美味しい

仙人の生くりーむぱん広島みかん

2022年9月18日にFUKUYAMAふくふく市で株式会社ふたばの「仙人の生くりーむぱん 広島みかん」を購入しました。

【福山市】走るパン屋さんぱんじゃの「仙人の生くりーむぱん」がふわっふわで美味しい

以前、瀬戸内レモン味を食べたことがあります。

中のクリームが違うだけで、パン生地は同じだと感じました。

仙人の生くりーむぱん広島みかん

パッケージはこんな感じです。

仙人がパンを食べている、ほのぼのとしたタッチの絵が描かれています。

仙人の生くりーむぱん広島みかん

パンの中に入っている広島みかん味のクリームは、ふわふわな食感で美味しいです。

仙人の生くりーむぱん広島みかん

パッケージの裏面には「仙酔島とは 広島県福山市の観光地”鞆の浦”から船で5分のところに浮かぶ無人島『仙酔島』1934年に日本で最初の国立公園に指定された『瀬戸内海国立公園』を代表する景勝地の一つです。仙酔島には仙人が住んでいたという伝説があり、『仙人が酔う程に美しい島』というのが島の名前の由来と言われています。」という説明書きがあります。

仙酔島の自然塩を使用しているので、仙酔島の説明が書かれているのでしょう。

ふくふく市

FUKUYAMAふくふく市に行くことがあれば、ぜひ、食べてみてください。

FUKUYAMAふくふく市については、FUKUYAMAふくふく市の公式ホームページをご覧ください。

【福山市】おきな堂製パン所のうぐいすあんパンがFUKUYAMAふくふく市で購入できます

【福山市】からあげ専門店「からやま」の工事が進んでいます

FUKUYAMAふくふく市の場所はこちら↓

2022/09/20 07:25 2022/09/20 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集