【福山市】艮神社の随神門に風車が飾られています

艮神社

2022年10月7日に艮神社の随神門に飾られている風車を撮影してきました。

こちらの風車は、竹原市の「まちなみ竹工房」に依頼してつくられているようです。

風車の数は約100個ほどだそうです。

艮神社

艮神社の入り口がこちらです。

駐車場は徒歩すぐの場所にあるので、自動車で行く場合にも便利ですね。

近くには、備後福山総鎮守 福山八幡宮、曹洞宗 龍興寺、真言宗 観音寺などがあります。

艮神社

長い参道を歩いていくと手水舎がありました。

新型コロナウイルス対策のために柄杓は置いてありませんが、美しく飾られていました。

艮神社

手水舎からすぐの場所に鳥居があります。

その奥の階段を上ると風車が飾られている随神門があります。

艮神社

随神門には消毒液が置かれていました。

参拝する際は利用しましょう。

艮神社

艮神社では、季節によって随神門に飾るものが変化します。

風車で秋の風を視覚的に感じるのもいいですね。

気になる方は、ぜひ、行ってみてください。

艮神社についての詳細は、艮神社のホームページをご覧ください。

艮神社の場所はこちら↓

2022/10/09 07:25 2022/10/09 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集