【福山市】艮神社で鯉のぼりが飾られています。

艮神社

2022年4月12日に艮神社に行ってきました。

艮神社では鯉のぼりが飾られています。

【福山市】艮神社で1月30日まで和風なライトアップが行われています。

以前、和傘を飾ってライトアップをされていたことがありました。

和傘を飾る試みも素敵でしたが、今回の鯉のぼりを飾っているのも季節を感じられて良いですね。

1月18日にTBSのテレビ番組「マツコの知らない世界」で、開運神社の世界という特集で艮神社は取り上げられました。

2022年一番オススメの開運神社と紹介され、それ以降、参拝者がかなり増えたようです。

現在は参拝者数も落ち着いてきています。

艮神社

4月12日に撮影に行った際には、2組ほど参拝者がいました。

鯉のぼりを撮影したり通常通り参拝だけをする方もいました。

艮神社

手水舎はこのように花が浮かべられています。

柄杓は新型コロナウイルス感染対策として取り除かれていました。

艮神社

参拝される際には、近くにある専用駐車場を利用し、近隣の迷惑にならないように気をつけましょう。

鯉のぼりが風に揺れているのを実際に見に行きたいと感じた方は、是非、参拝に行ってみてください。

【福山市】備後護国神社付近の桜が散り始めています

【福山市】草戸稲荷神社の3月28日の開花状況がこちらです

艮神社についての詳細は、艮神社のホームページをご覧ください。

艮神社の場所はこちら↓

2022/04/15 07:25 2022/04/15 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集