【福山市】旧草戸大橋の現在の様子がこちらです(10月7日撮影)

草戸大橋

2022年10月7日に旧草戸大橋の現在の様子を撮影してきました。

【福山市】新しい草戸大橋が9月30日に通行可能になりました

旧草戸大橋は長らく福山市民の重要な道路として活躍してくれましたが、9月30日で役目を終え、新しい草戸大橋に切り替わりました。

草戸大橋

左側に写っているのが新しい草戸大橋で、右側に写っているのが旧草戸大橋です。

【福山市】福山沼隈道路工事の進捗状況がこちら(5月25日撮影)

草戸大橋の近くでは、福山沼隈道路の工事が現在が行われています。

草戸大橋

こちらの写真は新しい草戸大橋です。

旧草戸大橋は歩道が狭かったのが難点でしたが、新しい草戸大橋は歩道の幅は広めに確保されています。

実際に通行してみましたが、歩行者が問題なくすれ違えるくらいの道幅がありました。

草戸大橋

旧草戸大橋にはネットが張られていました。

経年により金属部分が錆びているのが分かります。

草戸大橋

新しい草戸大橋を通行することがあれば、旧草戸大橋も見てみてください。

今後、旧草戸大橋がどうなるかなど、また何か情報が入ればお伝えします。

草戸大橋については、福山市の公式ホームページをご覧ください。

草戸大橋の場所はこちら↓

2022/10/11 07:25 2022/10/11 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集