【福山市】福山駅北口スクエア広場付近で5月30日に「ばら花壇薬剤散布」が行われます

福山駅北口広場

2023年5月22日に福山駅北口スクエア広場の様子を見に行くと、「ばら花壇薬剤散布のお知らせ」の看板が設置されていました。

薬剤が散布される日時は5月30日の午前2時から午前6時までです。

看板には、薬剤が散布される時間帯の散歩を控えるように書かれていました。

特に、犬の散歩は終日控えるように書かれています。

【福山市】福山駅の福山城口付近で「福山駅北口 スクエア整備工事」が行われています

2022年4月27日に様子を見に行った時には、まだ工事が行われていました。

現在、芝生がある部分はまだ土の状態なのが分かります。

【福山市】福山駅福山城口付近で終日交通規制が行われています

2022年5月25日に様子を見に行った時には、周辺で交通規制が行われ道路の工事が行われていました。

福山駅北口広場

現在は工事が完了しており、周辺には撮影スポットが設置されています。

椅子とテーブルも複数設置されているので、座って談笑をしたりパソコンを広げている方を見かけました。

福山駅北口広場

噴水がある広場の花壇にも花が植えられています。

福山駅北口広場

5月30日に福山駅北口スクエア広場付近に行く予定がある方や、普段から早朝にこの辺りでお散歩をしている方はご注意ください。

【福山市】福山駅前のバラのアーチがキレイです(5月22日撮影)

ばら花壇薬剤散布が行われるのはこの辺り(福山駅北口広場付近)↓

2023/05/24 07:25 2023/05/24 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集