【福山市】気軽にBBQを楽しめる無料スペース「なかやま牧場モ〜ちゃんBBQテラス」の現在の様子(6月16日撮影)

なかやま牧場モ~ちゃんBBQテラス

2023年6月16日に「なかやま牧場モ〜ちゃんBBQテラス」の様子を見に行ってきました。

なかやま牧場モ〜ちゃんBBQテラスは、芦田川かわまち広場(親水広場)の中にあるBBQが楽しめるエリアです。

【福山市】タカオ スケートパーク 福山 フリースタイルゾーンが開設されました

スケートボードが楽しめる「タカオスケートパーク福山」が隣接しているので、スケートボードを持っていけば本格的なスケートパークも無料で利用できます。(※事前にエフピコアリーナふくやまで利用者登録が必要)

【福山市】マナックかわまちふれあい広場は無料でも利用できる広場です

その他、マナックかわまちふれあい広場(※事前の予約が必要(有料))、石畳広場、クレーコートなどもあります。

歩いてすぐの場所にトイレがあるのも嬉しいポイントです。

なかやま牧場モ~ちゃんBBQテラス

なかやま牧場モ〜ちゃんBBQテラスでは火気が使用できますが、使用できるエリアは限られています。

調理はバーベキューテラスの中だけしかできませんのでご注意ください。

なかやま牧場モ~ちゃんBBQテラス

駐車場は6時から20時まで利用でき、利用時間外は施錠されます。

大雨が降ると芦田川の水が増水するのでこちらも注意が必要です。

騒音など、近隣の方の迷惑にならないように利用する際はマナーを守りましょう。

なかやま牧場モ~ちゃんBBQテラス

周辺で、タープを張っている方やベンチに座って音楽を聴いている方を見かけました。

週末にはBBQを楽しむ方々で賑わうこともあります。

晴れた日に、ふらっと立ち寄りたくなる場所ですね。

ぜひ、行ってみてください。

詳しくは、福山市の公式ホームページをご覧ください。

【福山市】平日の夕方のエフピコアリーナふくやまが憩いの場になっています(4月18日撮影)

なかやま牧場モ〜ちゃんBBQテラスの場所はこちら↓

2023/06/19 07:25 2023/06/20 11:50
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集