【福山市】主要地方道福山沼隈線道路改良事業の工事の現在の様子(8月2日撮影)

主要地方道福山沼隈線道路改良事業

2023年8月2日に主要地方道福山沼隈線道路改良事業の工事の現在の様子を見に行ってきました。

この工事の目的は、福山市中心部と福山市南西部や沼隈町方面の交通の連携を強化することです。

完成すると今まで以上に往来がしやすくなりますね。

【福山市】主要地方道福山沼隈線の「半坂橋」付近の工事の現在の状況(6月19日撮影)

工事は複数箇所で同時に進められています。

6月19日に半坂橋付近の様子を見に行くと橋脚の工事が行われていました。

【福山市】福山沼隈線道路改良事業に伴う発掘調査が行われています(6月3日撮影)

工事に伴い、草戸大橋付近では遺跡発掘調査が行われています。

主要地方道福山沼隈線道路改良事業

工事現場では、新たに足場のようなものが組まれていました。

【福山市】現在の福山沼隈道路の工事の様子がこちら(4月22日撮影)

この足場のようなものは、4月22日に様子を見に行った時にはありませんでした。

主要地方道福山沼隈線道路改良事業

側道から芦田川の土手へ続く道路はまだ通行できません。

通り抜けできないようになっているのでお気をつけください。

主要地方道福山沼隈線道路改良事業

ホーコス本社前付近には、たくさんの土砂が積み上げられていました。

積み上げられてから時間が経過しているようで、草が生えていました。

工事現場付近では、右折禁止や通行止の場所があるので通行する際はご注意ください。

詳しくは、福山市がアップしたPDFをご覧ください。

工事が行われているのはこの辺り(ホーコス本社付近)↓

2023/08/03 07:25 2023/08/03 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集