【福山市】キャスパ跡地敷地内南側で行われている建物工事が進んでいます

2023年8月28日にキャスパ跡地の様子を見に行くと、新しい建物の建設工事が進んでいました。

【福山市】キャスパ跡地で新しい建物が建設され始めています(8月3日撮影)

8月3日に様子を見に行った時には、まだ建設が開始して間もない雰囲気でしたが、1ヶ月も経たないうちに高層階まで足場が組まれていました。

アイネスフクヤマ側から見ると、新しい建物がウイング福山駅前店の建物より高くなっているのが分かります。

交差点付近では信号待ちをしている方がいました。

平日の夕方だったので学生の姿もよく見かけました。

旧福山東警察署駅前交番跡地付近からもキャスパ跡地の工事の様子が見えました。

【福山市】福山東警察署駅前交番庁舎の解体撤去工事が始まっていました

旧福山東警察署駅前交番跡地では、6月23日から12月11日まで解体撤去工事が行われます。

天満屋福山店側から見ると、福山駅前の風景の変化が感じられました。

福山駅の向こう側には福山城も見えますね。

キャスパ跡地の工事が完成したら、どんな福山駅前の風景になるのか楽しみですね。

また何か進展があればお伝えします。

キャスパ跡地の場所はこちら(キョーエイ三之丸ビル付近)↓

2023/09/01 07:25 2023/09/01 12:36
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集