【福山市】旧ウエスギ福山店跡地の解体工事の様子(9月28日撮影)

ウエスギ解体工事

2023年9月28日に旧ウエスギ福山店跡地の解体工事の様子を見に行ってきました。

ウエスギは明治2年に創業したお店で、生地・布・手芸用品・学生服などを販売しています。

ウエスギ福山店はさんすて福山に移転し、学生服売場は伏見町に移転しました。

【福山市】ウエスギ福山店跡地の解体工事の現在の様子(9月1日撮影)

9月1日に様子を見に行った時と比べると解体が進み、2階より上の部分がかなり解体されていました。

鉄骨部分がむき出しになり、建物の近くには砂利の山ができていました。

ウエスギ解体工事

道路側の足場は高い位置まで設置されたままになっていました。

工事現場には重機が置かれていましたが、作業員の方は見当たりませんでした。

ウエスギ解体工事

JOYふなまち側の工事用のフェンスは変わらず設置されたままとなっています。

ウエスギ解体工事

これから更に建物の解体は進んでいきます。

更地になるにはもう少しかかりそうですが解体後に分譲マンションが建設予定なので、しばらく工事が続きそうですね。

ウエスギについては公式ホームページをご覧ください。

【福山市】「魚料理とおでん さち」が休業しています(9月28日撮影)

【福山市】カラオケBanBan福山新涯店跡地で工事が行われています(9月20日撮影)

ウエスギ福山店跡地の解体工事が行われている場所はこの辺り↓

2023/09/30 07:25 2023/09/30 13:51
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集