【福山市】福山駅福山城口側の公衆喫煙所が設置されていました

福山駅福山城口喫煙所

2024年2月13日に福山駅福山城口にある公衆喫煙所の様子を見に行ってきました。

公衆喫煙所が設置された場所は、「さんすて福山」の北側にある「福山市駅北口広場駐車場」の近くです。

【福山市】ベッセルイン 福山駅北口で3月29日まで改装工事が行われています。

3月29日まで改装工事を行っている「ベッセルイン 福山駅北口」から徒歩すぐの場所にあります。

福山駅福山城口喫煙所

公衆喫煙所の中の様子を見ると、灰皿の上にタバコの空箱が捨ててありました。

灰皿はタバコの灰を捨てる場所なので、タバコの空箱は灰皿に捨てるのではなく持ち帰る方が良いでしょう。

地面には吸い殻やゴミなどは落ちていませんでした。

公衆喫煙所の利用者一人ひとりのマナーが大切になりますね。

福山駅福山城口喫煙所

近くには公衆電話がありました。

スマートフォンが普及したことにより日常的に公衆電話を利用する方は減りましたが、災害時や緊急事態の時などのために公衆電話の場所を把握しておきたいですね。

福山駅福山城口喫煙所

福山駅付近には、福山駅前地下道付近、五浦釣人像付近、福山市三之丸駐車場付近、中国バス 福山駅前案内所付近にも公衆喫煙所があります。

公衆喫煙所を利用する際は、マナーを守ってキレイに利用しましょう。

【福山市】福山駅前の「中国バス 福山駅前案内所」付近に公衆喫煙所が設置されていました(2月13日撮影)

【福山市】開設して約9ヶ月後の「福山市三之丸喫煙所」の様子(6月19日撮影)

福山駅福山城口側の公衆喫煙所の場所はこの辺り(福山市駅北口広場駐車場近く)↓

2024/02/22 07:25 2024/02/22 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集