【福山市】福山駅前の「中国バス 福山駅前案内所」付近に公衆喫煙所が設置されていました(2月13日撮影)

福山駅前バス停喫煙所

2024年2月13日に福山駅前にある「中国バス 福山駅前案内所」に行くと、近くに公衆喫煙所が設置されていました。

公衆喫煙所内の様子は外から見えますが、顔がある辺りはすりガラスになっていて見えないようになっています。

福山駅前バス停喫煙所

誰かが使用中の時に避けたい方にとっては、中の様子が見えるのは嬉しいですね。

公衆喫煙所の入口は福山駅側にあります。

福山駅前バス停喫煙所

バスを待つ際に、徒歩すぐの場所に公衆喫煙所があるのは喫煙者にとっては嬉しいですよね。

【福山市】開設して約9ヶ月後の「福山市三之丸喫煙所」の様子(6月19日撮影)

福山駅付近には、福山駅前地下道付近、五浦釣人像付近、福山市三之丸駐車場付近、福山駅福山城口付近にも公衆喫煙所があります。

【福山市】福山駅前で仮設喫煙所の実証実験が継続中です

もともと福山駅前にはこのような公衆喫煙所がありませんでしたが、2021年にキャスパ跡地で実証実験が行われ、その後、福山駅前地下道付近と福山市三之丸駐車場付近に公衆喫煙所が設置されました。

その後、中国バス 福山駅前案内所付近、五浦釣人像付近、福山駅福山城口付近にも追加で設置された形となります。

福山駅前バス停喫煙所

福山駅前で喫煙したくなった場合は、歩きタバコをせずに公衆喫煙所を探して喫煙しましょう。

【福山市】炭火焼肉 一国亭跡地が更地になっていました

公衆喫煙所の場所はこの辺り(中国バス 福山駅前案内所付近)↓

2024/02/17 07:25 2024/02/17 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集