【福山市】福山城博物館駐車場が4月1日から有料化されます

福山城駐車場整備工事

2024年4月1日から福山城博物館駐車場が有料化されます。

【福山市】福山城400年博オープニングイベント開幕祭に行ってきました

2022年8月28日の福山城博物館リニューアルオープンに合わせて、福山城博物館駐車場は無料の駐車場として運営されてきました。

しかし、周辺にある施設の駐車場や民間駐車場は有料のものもあるため、公平性が保てるように有料化するようです。

今回の有料化のタイミングで、福山城博物館駐車場は24時間営業の駐車場になります。

福山城博物館、ふくやま美術館、ふくやま書道美術館、ふくやま文学館、福山市人権平和資料館、広島県立歴史博物館の有料展覧会に行くと駐車料金が1時間無料になります。

ふくやま美術館内の喫茶、福山城福寿会館内の喫茶を利用した場合も駐車料金が1時間無料となります。

福山城駐車場整備工事

3月20日に福山城博物館駐車場の様子を見に行くと、「駐車場整備工事」が行われていました。

駐車場整備工事は3月31日まで行われます。

福山城駐車場整備工事

3月31日までの駐車場の利用時間は8時30分から18時までです。

福山城博物館の開館日しか利用できないのでお気をつけください。

福山城駐車場整備工事

4月1日から有料化されますが24時間利用できるようになるので、必要な方にとっては便利になるのではないでしょうか。

詳しくは、福山市の公式ホームページをご覧ください。

【福山市】「さんすて福山」で期間限定ショップ「トルテのさんぽ」が営業しています

福山城博物館駐車場の場所はこちら↓

2024/03/23 07:25 2024/03/23 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集