【福山市】福山市役所で行われている植栽工事の現在の様子(3月20日撮影)

福山市役所

2024年3月20日に福山市役所で行われている植栽工事の様子を見に行ってきました。

こちらの工事(東桜町緑地外1広場植栽工事)は、2025年5月に開催される「世界バラ会議福山大会」に向けて行われています。

福山市役所

工事は3月29日まで行われます。

工事が行われる時間帯は8時から17時までです。

【福山市】福山市役所で植栽をリニューアルする工事が行われています

2023年12月26日に様子を見に行った時には、まだ苗が植えられていない状態でした。

福山市役所

現在は歩道沿いの花壇に苗が植えられています。

みずみずしく小さな葉がかわいらしいですね。

福山市役所

花が咲くまでまだ時間が必要ですが、花が咲く時期が近づいた頃に福山市役所の近くを通ることがあれば見てみてください。

【福山市】緑町公園で行われている植栽工事の現在の様子がこちら(3月9日撮影)

世界バラ会議福山大会が開催されるまでに、福山市内で行われている同様の植栽工事により福山市全体の魅力アップにつながればいいですね。

詳しくは、福山市の公式ホームページにアップされたPDFをご覧ください。

【福山市】「スーパードラッグひまわり 福山新涯一丁目店」が3月14日にオープンしました

工事が行われている場所はこの辺り(福山市役所付近)↓

2024/03/22 07:25 2024/03/22 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集