【福山市】3月20日に「まちの森おんがく祭」が開催されました

まちの森おんがく祭

2024年3月20日に本通商店街 とおり町交流館前ひろばで「まちの森おんがく祭」が開催されました。

まちの森おんがく祭

こちらのイベントは、緑豊かな会場で音楽や映画上映会を楽しめるイベントです。

「樽木 栄一郎」さんと「太鼓ユニット我龍 @garyu.bz」さんの自由参加型ライブなどが楽しめたようです。

「まるしぇのマルシェ」も同時開催されました。

ロハスのマルシェは中止になりましたが、パンのマルシェとアンティークと本のマルシェは開催されたようです。

まちの森おんがく祭

会場には老若男女問わず、たくさんの方々が集って賑わっていました。

【福山市】2017年度グッドデザイン金賞を受賞した福山本通商店街の現在の様子がこちら(8月20日撮影)

イベント中は普段の福山本通商店街とは違った魅力が感じられました。

落ち着いた雰囲気の福山本通商店街もいいですが、楽しそうな声で賑わっている福山本通商店街もいいですね。

まちの森おんがく祭

福山本通商店街では定期的にイベントが開催されています。

イベントに合わせて行ってみると楽しさが倍増するので、まだ福山本通商店街で行われているイベントに参加したことがない方は行ってみても良いかもしれません。

詳しくは、福山本通商店街振興組合の公式ホームページをご覧ください。

【福山市】3月20日から「福山城桜まつり」が開催されています

まちの森おんがく祭が開催された場所はこちら(本通商店街 とおり町交流館前ひろば)↓

2024/03/27 07:25 2024/03/27 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集