【福山市】「第57回 ばら祭り 2024」間近の「ばら公園」の様子がこちら(5月15日撮影)

ばら公園

2024年5月15日に「ばら公園」の様子を見に行ってきました。

【福山市】5月18日・19日に「第57回 ばら祭り 2024」が開催されます

5月18日と5月19日に「第57回 ばら祭り 2024」が開催されます。

各会場で準備が行われており、ばら公園でも準備が進められていました。

【福山市】ばら公園リニューアルオープン3日前の様子(4月10日撮影)

ばら公園では最近までリニューアル工事が行われていました。

ばら公園

ばら公園の入口付近には、ばら祭りに向けて看板が設置されていました。

看板には、

・自転車乗り入れ禁止

・不審物を見かけた場合はお近くの警察官に知らせてください。祭会場での小型無人機(ドローン等)の使用はご遠慮ください。

・来場者の皆様へ 祭会場内への特異な服装(特攻服等)や集団名等を表示した服装で入場し、一般来場者の迷惑となるような行為は、福山市都市公園条例により禁止します。

と記載されていました。

ばら公園

公園内にはテントが設置され、ばら祭りの準備が進められていました。

バラの撮影をする方や、談笑を楽しむ方を見かけました。

ばら公園

ばら祭りに参加する方は、リニューアルされたばら公園に立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。

第57回 ばら祭り 2024については、公式ホームページをご覧ください。

【福山市】閉店した「Melon Queen 福山店」跡地の現在の様子(5月9日撮影)

ばら公園の場所はこちら↓

2024/05/17 07:25 2024/05/17 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集