【福山市】「OPEN STREET FUKUYAMA 2024」が9月28日・29日に開催されます

OPEN STREET FUKUYAMA 2024

2024年9月28日・29日に「OPEN STREET FUKUYAMA 2024」が開催されます。

開催予定地周辺の様子を9月2日に見に行ってきました。

OPEN STREET FUKUYAMA 2024は、JR 福山駅 南口 周辺の歩道で開催されるイベントです。

開催時間は開催日によって違います。

9月28日は16時から21時まで、9月29日は10時から16時までとなっています。(当日の状況により変更される可能性もあります。)

OPEN STREET FUKUYAMA 2024

OPEN STREET FUKUYAMA 2024は、福山駅周辺の歩道空間を活用した社会実験を兼ねたイベントです。

福山駅周辺のにぎわい創出や回遊性向上につなげることを目的として開催されます。

福山駅周辺の歩道にキッチンカーやオープンカフェが出店するので、いつもとは違った雰囲気を楽しめそうですね。

飲食ができるブースや防災・環境関連のイベントも実施されるので、興味がある方は立ち寄ってみるのも良さそうですね。

OPEN STREET FUKUYAMA 2024

アイネスフクヤマの屋上庭園からは福山駅周辺の様子がよく見えました。

【福山市】「アイネスフクヤマ」の屋上庭園から見た「ニューキャスパ」がこちら

福山駅前を一望できる数少ない場所となっています。

OPEN STREET FUKUYAMA 2024

アイネスフクヤマ周辺の歩道にはウッドデッキ「machoru(まちょーる)」があります。

【福山市】アイネスフクヤマ前の歩道にウッドデッキを見に行ってきました

歩き疲れたら気軽に座って休める場所があるのは嬉しいですね。

【福山市】「NEWCASPA」が9月1日にグランドオープンしました

9月1日に「NEWCASPA(ニューキャスパ)」がオープンしたので、まだ行ってない方はOPEN STREET FUKUYAMA 2024と合わせて行ってみるのもいいかもしれませんね。

OPEN STREET FUKUYAMA 2024については、アイネスフクヤマの公式ホームページをご覧ください。

OPEN STREET FUKUYAMA 2024が開催される場所はこの辺り(JR 福山駅 南口 周辺の歩道)↓

2024/09/10 18:00 2024/09/10 18:00
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ