【福山市】「福山東警察署 駅前交番」跡地が「コウバンアトチ」になりました

コウバンアトチ

2024年9月21日に「福山東警察署 駅前交番」跡地に行くと、「コウバンアトチ」と記載された看板が設置されていました。

福山東警察署 駅前交番は福山駅前にある交番です。

以前はこの場所にありましたが、現在は「ダイワロイネットホテル 福山駅前」付近に移転しています。

【福山市】新旧 福山東警察署 駅前交番周辺の現在の様子がこちら(4月24日撮影)

2023年4月24日に様子を見に行った時には、福山東警察署 駅前交番跡地の建物はまだありました。

【福山市】福山東警察署駅前交番庁舎の解体撤去工事が始まっていました

2023年8月28日に様子を見に行った時には建物の解体工事が始まっていました。

その後、建物は解体され更地の状態が続いていました。

コウバンアトチ

現在はコウバンアトチの敷地と歩道の境界部分に掲示板のようなものが設置されています。

コウバンアトチ

コウバンアトチは立入禁止になっており、三角コーンが設置されていました。

コウバンアトチ

道路を挟んだ向かい側には工事が行われている「橘屋ビル」があります。

【福山市】「橘屋ビル」に足場が組まれていました

コウバンアトチにおしゃれな看板が設置されたことにより、今後の期待度が上がりましたね。

また何か進展があればお伝えします。

コウバンアトチの場所はこの辺り(伏見町4-40付近)↓

2024/09/25 07:25 2024/09/25 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ