【福山市】続報!先日紹介した福山のものづくりのパワーが結集した待望のセレクトショップついにオープン。2020年10月8日。

先日の記事

【福山市】2020年10月8日グランドオープン予定!セレクトショップ「FUKUYAMA MONO SHOP 」

こちらで紹介したショップがついに完成。福山市は「ものづくりのまち」として有名ですが、その福山市のものづくり企業の製品を集めたセレクトショップとして2020年10月8日にオープンしました。

お店の様子はこちらmonomono

福山市内の16のものづくり企業が参加。デニムをはじめ金属や木工、それにレザーといった各社の特色ある製品を集めています。

今後は参加企業同士がコラボレーションした製品や顧客ニーズをとらえた製品などを開発していきたいとしています。社長さんからもメッセージをいただきました。

社長のことば
コロナ禍のなか繊維製造業は大変厳しい状況になってます。福山のものづくりのよさをアピールするために何かできることはないかと考えたところ地元企業と協力してセレクトショップショップ運営することだと思いました。福山だけでなく全国に発信していきたいと考えています。

店舗には目新しく興味を引くアイテムがずらり、商品説明を聞けばさらに興味が湧くような一品が並びます。

地元企業のものづくりに関心をもってもらいたいという想いで走り出した「Fukuyama mono shop 」ぜひこだわりの「もの」たちに出逢いに出向いてみてください。

場所はこちら

2020/10/10 07:00 2020/10/10 20:16
アキ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集