【福山市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズで、新型コロナワクチンについてどう思っているかアンケート結果が出ました

コロナアンケート結果

画像はイメージです

2021年7月10日から7月17日の期間、『みんなはどう思ってるの?』シリーズとして、新型コロナワクチンについてどう思っているか福山市民の方にアンケートを取らせていただきました。

【福山市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ。 福山市民にお聞きします あなたは新型コロナワクチンについてどう思ってるの?

その結果が出ましたので、具体的な意見と共にご紹介します。

今回のアンケートでは、101人の福山市民の方々にアンケートにご協力をいただけております。

ありがとうございます。

ワクチン結果

年代別に見ると、アンケートにお答えいただいた方は35歳から39歳までの方がもっとも多かったです。

普段から、号外NET福山市をご覧いただいている方々の割合が高いのかもしれませんね。

ありがとうございます。

ワクチン結果

新型コロナワクチンを打ちたい理由としては、

「基礎疾患があるから予約しました」

「重症化の確率が下がるということで打つ!」

「コロナに感染したくないしコロナをうつしたくない」

「仕事柄仕方ないので打ちました」

という意見がありました。

新型コロナワクチンを打ちたくない理由としては、

「副反応が出ても仕事休めそうにないから迷ってる」

「コロナで死ぬことはほぼ無いし罹ることもほぼ無いのに敢えて火中の栗を拾いに行かんでもええじゃろ。」

「日本製のワクチン開発を待ちます。」

「重症化を防ぐための、高齢者接種だけでよい。早く治療薬の普及環境が整って欲しい。」

という意見がありました。

コロナアンケート結果

画像はイメージです

新型コロナワクチンの接種について福山市民がどのように考えているかを知ることによって、迷われている方の参考になれば幸いです。

引き続き、新型コロナウイルスの蔓延を防ぐために一人ひとりが対策していきたいですね。

2021/07/22 07:25 2021/07/23 10:55
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集