【福山市】キャスパ跡地にビルが建ちました

キャスパ跡地

福山駅前のキャスパ跡地にビルが建ちました。

こちらの写真は、2021年12月28日に撮影しました。

下記の記事は、12月14日の同じ場所の様子です。

【福山市】キャスパ跡地の工事の12月14日の様子がこちら

 

約半月で工事がかなり進んでいることが分かります。

キャスパ跡地

福山駅付近からアイネスフクヤマ方面を見ると、こんな感じになります。

周りの建物に馴染んでいますね。

キャスパの建物があった頃と比べると、スッキリとした印象。

キャスパ跡地

工事現場には、重機などがたくさんありました。

キャスパ跡地

この20年くらいで、福山駅前の風景は一変していっています。

キャスパがなくなり、サントークがさんすて福山になり、繊維ビルがアイネスフクヤマになりました。

福山ロッツがリムふくやまになり、リムふくやまは閉店しました。

福山駅の南口付近も大きく改装されましたし、釣り人像の場所も変わりましたね。

福山駅周辺が、より良く変化していくのが楽しみですね。

【福山市】アイネスフクヤマの屋上庭園の現在(12月14日撮影)がこちら

【福山市】福山駅前で仮設喫煙所の実証実験が継続中です

キャスパ跡地の場所はこちら↓

2022/01/04 07:25 2022/01/04 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集