【福山市】福山駅前で仮設喫煙所の実証実験が継続中です

仮設喫煙所の実証実験

福山駅前のキャスパ跡地で、仮設喫煙所の実証実験が行われているのはご存知でしょうか。

こちらの実証実験は、「福山市空き缶等の散乱防止及び環境美化に関する条例」の改正をめざして行われています。

2021年12月14日に行きましたが、その時は平日で人通りが少なかったからか、利用している方はいませんでした。

仮設喫煙所の壁に貼られているQRコードを読み込めば、アンケートに答える事ができます。

利用した方は積極的にアンケートに協力しましょう。

仮設喫煙所の実証実験

こちらの写真のように、実証実験を行っている事は入り口に記載されています。

喫煙者一人ひとりが、吸い殻をポイ捨てしない、非喫煙者に対して副流煙がいかないようにするなど喫煙マナーについて考えるきっかけになるといいですね。

仮設喫煙所の実証実験

実証実験が行われる事により、福山駅前の美化に繋がる事を願いましょう。

仮設喫煙所の実証実験が行われているキャスパ跡地では、建設工事も行われています。

【福山市】キャスパ跡地の工事の12月14日の様子がこちら

福山駅前に行く際は、福山駅前の変化を感じるために立ち寄ってみてください。

仮設喫煙所の実証実験について詳しくは、福山市のホームページをご覧ください。

キャスパ跡地の場所はこちら↓

2021/12/20 07:25 2021/12/20 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集