【福山市】福山市立福山城博物館の3月28日のリニューアル工事の様子がこちら

福山市立福山城博物館

2022年3月28日に福山市立福山城博物館のリニューアル工事の様子を見に行ってきました。

8月28日のリニューアルオープンに向けて、着々と工事は進んでいます。

【福山市】福山市立福山城博物館の2月15日の様子がこちら

2月15日にも様子を見に来ましたが、周辺の工事も含め変化を感じます。

福山市立福山城博物館

福山城公園全体も整えられています。

【福山市】福山城公園の剪定作業が進んでいます

周辺を整えることにより、福山城がより美しく見えるようになります。

福山市立福山城博物館

大きく変化するところもあれば、変わらない部分もあります。

今までの良さが残っているのは、思い出がある方にとっては嬉しいですよね。

福山市立福山城博物館

西側の門も工事が行われています。

工事中でも歩行者用に通路が用意されており、中に入ることはできます。

福山市立福山城博物館

門のすぐそばに案内板ができていました。

同じようなものが福山城博物館周辺に複数ありました。

福山市立福山城博物館

東門近くにこのようなものが設置されていました。

現段階では、何に使用されるものか分かりません。

福山市立福山城博物館

案内板など、細かい部分が出来上がってきている印象を受けました。

桜の季節を迎え、提灯が飾られていました。

今しか見れない光景です。

立入禁止区域以外は自由に歩けるので、是非、立ち寄ってみてください。

詳しくは、福山市立福山城博物館のホームページをご覧ください。

【福山市】福山市立福山城博物館の桜が開花しています

【福山市】福山市立福山城博物館のシャチホコが展示されています

福山市立福山城博物館の場所はこちら↓

2022/04/03 07:25 2022/04/03 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集