【福山市】福山城公園の剪定作業が進んでいます

福山城

2022年2月15日に福山城公園の剪定作業の進捗状況を見に行ってきました。

福山城公園は、福山市立福山城博物館に隣接した公園です。

福山城

剪定作業の進捗状況を見に行った印象としては、剪定作業前と比べて福山城公園のどこから見ても福山城が見えやすくなったように感じました。

福山城

歩道横の部分も、美しく整えられていました。

福山城

福山城公園の剪定作業の様子は、2021年11月30日にも見に行っています。

【福山市】福山城公園の剪定作業が2022年3月31日まで行われています

上記の写真と見比べていただけると分かりますが、福山城の下の部分の木が剪定されてスッキリしています。

8月28日に迫る福山市立福山城博物館のリニューアルオープンに向けて期待感が高まりますね。

福山城

美しく整えられた福山城公園は、お散歩をするのに適しています。

福山城博物館の工事中の様子は今しか見られないので、合わせて見ておく事をおすすめします。

福山城公園の近くに行かれる際は、美しく整えられた様子を見に行ってみてください。

福山城公園については、福山市のホームページをご覧ください。

【福山市】福山市立福山城博物館で24時までライトアップが楽しめます

【福山市】福山駅の福山城口の鉄御門を見に行ってきました

福山城公園の場所はこちら↓

2022/02/19 07:25 2022/02/19 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集