【福山市】福山港の桜はまだ少し咲いています

福山港

2022年4月6日に福山港に行ってきました。

福山港付近に植えられている桜は少しだけですが、近くにベンチがあるので座って桜を楽しめます。

道路に面している場所なので少し自動車の往来は気になりますが、お弁当などを持って行って桜を見ながら食べると楽しそうですね。

福山港

この場所にある桜は、一部散っていましたが木によっては満開に近い状態でした。

今が見頃かもしれません。

少し立ち止まって楽しむ程度なら十分キレイだと感じられます。

福山港

福山市街地方面にある歩行者や自転車が通れる入り口辺りに桜はあります。

かき小屋 福山港店やボートパーク福山を利用している方でも、この桜がある位置は見えにくいので気づいていない方もいらっしゃるかもしれません。

福山港

福山港付近では工事が行われており、工事現場の方がいたり隣接しているボートパークの駐車場にも人が少しいました。

桜は見頃を迎えています。

人が少ないところでゆっくり桜を堪能したい方は、是非、行ってみてください。

【福山市】緑町公園の桜の4月5日の開花状況がこちら

【福山市】アンカーホテル福山が地元のアサリを使用した特製クラムチャウダーを提供

福山港の場所はこちら↓

2022/04/07 07:25 2022/04/07 07:51
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集