【福山市】曙公園はこの時期 桜と機関車が楽しめます

曙公園

2022年4月6日に曙公園に行ってきました。

曙公園の桜は散り始めていて、風が吹くと花びらが舞ってキレイでした。

曙公園

曙公園といえばこちらの蒸気機関車。

無料で見られます。

曙公園

柵で囲われていて中に入ることはできませんが、近くで見られるので迫力があります。

福山市内を探しても、こんな本格的な蒸気機関車をこの距離で見られる場所はなかなかありませんよね。

蒸気機関車や乗り物が好きなお子さんを連れて行ってあげると喜ばれるかもしれません。

曙公園

こちらの桜の木は、かなり下の方から新しい枝が生えていました。

生命の力強さが感じられますね。

たくましく咲いていました。

曙公園

この日の曙公園は、人がほとんどいませんでしたが親子が遊具で遊んでいました。

野球の練習が行われるくらい広い公園なので、のんびりしたい時に行くと良いですね。

この時期は蒸気機関車と桜を楽しめるので、是非、行ってみてください。

曙公園については、福山市の子育て支援サイトのホームページをご覧ください。

【福山市】緑町公園の桜の4月5日の開花状況がこちら

【福山市】福山港の桜はまだ少し咲いています

曙公園の場所はこちら↓

2022/04/08 07:25 2022/04/08 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集