【福山市】ばら祭に向けて緑町公園にバラが植えられています

緑町公園

2022年4月5日に緑町公園に行ってきました。

緑町公園の花壇には、たくさんのバラが植えられていました。

まだ花は咲いていませんでしたが、ばら祭に向けて咲く時期を合わせているのでしょう。

福山市は「ばらのまち福山」というキャッチコピーを掲げています。

そんな福山市を代表するようなお祭りがこの緑町公園周辺で行われるばら祭です。

毎年、ばら祭の開催時期にはたくさんのバラが咲きます。

緑町公園

花壇にキレイに並んだ薔薇。

バラの品種名などが記載されたプレートが用意されていて、個性的な名前を見て回るだけでも楽しめます。

中には、福山市にちなんだ名前のバラもあります。

緑町公園

緑町公園周辺の歩道付近にもバラが植えられています。

道路を歩いているだけで美しいバラを堪能できるのは嬉しいですよね。

緑町公園

5月の半ば頃には、緑町公園はバラの香りに包まれます。

楽しみですね。

バラが咲いたら、是非、緑町公園に遊びに行ってみてください。

緑町公園については、福山市のホームページをご覧ください。

【福山市】緑町公園の桜の4月5日の開花状況がこちら

【福山市】曙公園はこの時期 桜と機関車が楽しめます

緑町公園の場所はこちら↓

2022/04/09 07:25 2022/04/09 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集