【福山市】4月12日のキャスパ跡地の工事の進捗状況がこちら

キャスパ跡地

2022年4月12日に福山駅前にあるキャスパ跡地の工事の進捗状況を見に行ってきました。

【福山市】キャスパ跡地の2022年2月15日の様子がこちら

2月15日に工事の進捗状況を見に行ってきた時と比べると、上記の写真に写っている重機があるのが大きな違いです。

キャスパ跡地

工事現場付近は、背の高い壁で覆われていて中を見ることはできませんでした。

入口付近には交通誘導員の方がいらっしゃいました。

【福山市】福山駅前で仮設喫煙所の実証実験が継続中です

こちらの仮設喫煙所はまだ設置されており、中では3人ほど喫煙されていました。

実証実験をすることが目的のようですが、快適に利用されているようですね。

外から中が丸見えになっているので、喫煙所の中に人がいるかどうかは一目瞭然です。

狭い空間に他人と入るのが苦手な方は、誰もいないタイミングを選んで入ることができます。

キャスパ跡地

ビル部分はほとんど出来上がっています。

近くを作業員の方が歩いているのを見かけました。

工事現場付近の歩道の人通りは平日ということもあり少なめでした。

キャスパ跡地

工事現場付近は通行止めになっているところはありませんでした。

通勤や通学などでこの辺りを歩かれる方は、近くを通る際は安全に気をつけて通ってください。

【福山市】アジア物産 惠記KEIKIの看板が取り付けられていました

キャスパ跡地の場所はこちら↓

2022/04/18 07:25 2022/04/18 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集