【福山市】福山駅前地下道喫煙所模様替工事が8月31日まで行われています

福山駅前地下道喫煙所模様替工事

福山市営駅南口駐車場出入り口付近で、福山駅前地下道喫煙所模様替工事が行われています。

天満屋福山店からも徒歩すぐの場所です。

福山駅前では、キャスパ跡地にも仮設喫煙所があります。

【福山市】福山駅前で仮設喫煙所の実証実験が継続中です

福山駅前地下道喫煙所模様替工事

福山駅前地下道喫煙所模様替工事の工期は、2022年4月27日から8月31日までとなっています。

福山駅前地下道喫煙所模様替工事

福山駅周辺では、路上喫煙が禁止されている区域があります。

喫煙者にとって、喫煙所の設置は嬉しいですよね。

喫煙しない方にとっても、喫煙していいエリアとそうじゃないエリアが明確になることで過ごしやすくなります。

福山駅前地下道喫煙所模様替工事

喫煙者の権利を守りながら、喫煙しない人を副流煙から守るのにはこういった措置も必要なのかもしれません。

路上喫煙を禁止するだけではなく、喫煙所を設置することも大切ですね。

完成したら、喫煙者の方は行ってみてください。

詳しくは、福山市が作成したPDFをご覧ください。

【福山市】さんすて福山で期間限定ショップ「2nd market」がオープンしました

【福山市】福山城博物館内覧会でリニューアルオープン前に福山城博物館に入れます

福山駅前地下道喫煙所模様替工事が行われている場所はこちら(天満屋福山店地下出入り口付近)↓

2022/06/21 07:25 2022/06/21 08:57
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集