【福山市】キャスパ跡地に新しくビルの建設が始まっています。(12月24日撮影)

2022年12月24日にキャスパ跡地の工事の進捗状況を見てきました。

【福山市】キャスパ跡地の工事の現在の様子がこちら(11月4日撮影)

11月4日に撮影した時にも建物の工事は始まっていましたが、現在は更に高いビルの工事が始まっています。

キャスパ跡地

1階部分の一部が大きく開かれていました。

近くには複数の作業員の方がいて、工事に集中されていました。

付近の歩道では頻繁に通行人が往来していました。

工事の影響による交通規制は行われていませんでした。

キャスパ跡地

CoCo壱番屋 福山駅前店付近から工事現場を見るとこのように見えます。

かなり大型のクレーンを使用しているのが分かりますね。

実際にクレーンが稼働しているのを見かけました。

重たい荷物をゆっくりと持ち上げていました。

キャスパ跡地

バス停側から見るとこのように見えました。

ダイワロイネットホテル 福山駅前が重なって見えます。

工事が完了すると福山駅前の風景が大きく変化しそうです。

完成を楽しみに待ちましょう。

また何か進展があればお伝えします。

【福山市】ふくやま美術館で2023年1月2日から第14回ふくやま子ども「生きる」美術展が開催されます

【福山市】アイネスフクヤマが2023年の元旦に全館休業します

工事が行われているのはこの辺り↓

2022/12/26 07:25 2022/12/26 09:22
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集