【福山市】大衆食堂 稲田屋跡地は駐車場になりました(1月30日撮影)

大衆食堂 稲田屋

2023年1月30日にJOYふなまち商店街まで大衆食堂 稲田屋跡地の様子を見に行ってきました。

【福山市】最後にもう一度と行列!こんなに愛され惜しまれながら100年も続いた老舗中の老舗が幕を下ろす。

稲田屋は1919年ごろに創業し、2020年9月23日に閉店した大衆食堂です。

【福山市】大衆食堂 稲田屋の店舗は今どうなってる?JOYふなまちに行ってきました

2021年10月に様子を見に行った時には建物はまだありましたが、現在は取り壊され「TSパーキング船町第5」という駐車場になっています。

大衆食堂 稲田屋

稲田屋の隣にあった建物もなくなっていますね。

駐車場の部分だけ、かなり開けた印象になっています。

大衆食堂 稲田屋

近くには、福山船町郵便局、ぷちくさらぁめん、沖縄音楽酒場 世果報などがあります。

JOYふなまち商店街周辺では、自転車で通行する方やお散歩をしている方を見かけました。

大衆食堂 稲田屋

稲田屋の建物はなくなってしまいましたが、名物だった関東煮は販売店で購入できます。

久しぶりにあの味が恋しくなった方は購入してみるのもいいかもしれません。

大衆食堂 稲田屋については、公式ホームページをご覧ください。

【福山市】福山駅前地下道で誘導タイルを施工する工事が行われます

大衆食堂 稲田屋跡地の場所(TSパーキング船町第5)はこちら↓

2023/02/02 07:25 2023/02/02 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集