【福山市】春日池公園の6月5日のバラの開花状況がこちら

2023年6月5日に春日池公園のバラの開花状況を見に行ってきました。

半分くらいは枯れていましたが、まだキレイに咲いているバラもありました。

春日池公園で咲いているバラは、色も種類も豊富です。

今から咲こうとしている蕾も複数見受けられたので、しばらくは全く咲いていないということはないでしょう。

バラが咲いている場所付近では、数人の方がウォーキングを楽しんでいました。

ベンチに座って談笑をしている方や、車椅子を押してもらって雰囲気を楽しむご年配の方も見かけました。

本日、6月6日に「ばらの薬剤散布」を予定していると書かれた看板が設置されていましたが、散布が行われる時間は書かれていませんでした。

念のため、ばらの薬剤散布が行われてからしばらくは犬の散歩やウォーキングは避けたほうがいいかもしれませんね。

今年はバラをまだ楽しんでいないという方や、春日池公園に行く予定がある方は、ぜひ、バラを見てみてください。

春日池公園については、ふくやま観光・魅力サイト「えっと福山」をご覧ください。

【福山市】生鮮食品オンリーワン 明王台店跡地で工事が行われています(6月3日撮影)

【福山市】栄華園跡地で中華そば「一(はじめ)」が開店準備をしています

春日池公園の場所はこちら↓

2023/06/06 07:25 2023/06/06 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集