【福山市】「三の丸公園」のすべり台が撤去されていました

2024年3月20日に「三の丸公園」に行くと、すべり台が撤去されていました。

三の丸公園は福山駅から徒歩圏内にある公園です。

遊具やベンチが白く塗られているのが特徴で、敷地は広くはありませんが親子連れの方が立ち寄って遊んでいるのを見かけます。

撤去される以前のすべり台は、砂場とフェンスの間くらいの位置にありました。

【福山市】三の丸公園のすべり台が使用禁止になっています

2023年3月10日に様子を見に行った時には「使用禁止」と記載された張り紙がすべり台に貼られていました。

福山市では、2023年1月初旬から安全規準に基づき公園遊具の安全確認を行っていました。

その結果、事故に結びつく可能性があると判断された遊具を使用禁止にしていました。

三の丸公園からすべり台は撤去されてしまいましたが、ブランコ、鉄棒、ジャングルジムなどの遊具はあります。

ベンチもあるので、一息つきたい時や考え事をしたい時などに立ち寄ってみるのも良さそうですね。

福山駅周辺で公園をお探しの方は行ってみてください。

【福山市】福山缶バッチなどを販売する自動販売機が設置されていました

【福山市】「メガサイバー光南店」跡地が「ザ・パーク 光南町2丁目第1」になっていました

三の丸公園の場所はこちら↓

2024/04/09 07:25 2024/04/09 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集