【福山市】「NEWCASPA」が9月1日にグランドオープンしました

ニューキャスパ

2024年9月1日に「NEWCASPA(ニューキャスパ)」がグランドオープンしました。

NEWCASPAは「CASPA」跡地にできた商業施設です。

【福山市】キャスパ跡地の工事の12月14日の様子がこちら

工事は長期に亘り行われていました。

CASPAの建物を解体し、一度更地にしてから今の建物が建設されました。

NEWCASPAは3つの建物に分かれており、まず中棟となる「キョーエイ三之丸ビル」が建設されました。

【福山市】キャスパ跡地に新しくビルの建設が始まっています。(12月24日撮影)

次に北棟となる「アルファゲートタワー福山駅前」が建設されました。

【福山市】キャスパ跡地で行われている大規模な工事の現在の様子がこちら

最後に南棟となる「トモテツ大手門ビル」が建設されました。

ニューキャスパ

北棟にエスカレーターが設置されており、直接2階にある店舗へ行くこともできました。

ニューキャスパ

グランドオープン前に、SPINGLE VINGO GATE、メガネの田中 福山本店、エニタイムフィットネス福山駅前店はすでにオープンしていました。

珈琲所コメダ珈琲店 福山駅前店、終電2分前まで飲めるドリンクスタンド、nokw(ノーク)、スノーピーク福山、balance.Be. eyelash&eyeblowはグランドオープンに合わせて営業開始しました。

「Premium 焼肉 神石」は9月中旬のオープンを目指し準備を進めています。

9月2日に様子を見に行った時には、NEWCASPAの各店舗ではお客さんがお買い物を楽しんだりリラックスした時間を過ごしているのが印象的でした。

ニューキャスパ

福山駅から徒歩すぐの場所にあるので、通勤や通学のついでにも立ち寄りやすそうですね。

まだオープンを控えている店舗もあるので、今後にも期待できそうです。

福山駅に行くことがあれば、一度立ち寄ってみるのも良さそうですね。

詳しくは、NEWCASPAの公式ホームページをご覧ください。

NEWCASPAの場所はこの辺り↓

2024/09/03 07:25 2024/09/03 21:03
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ