【福山市】キャスパ跡地で行われている大規模な工事の現在の様子がこちら

キャスパ跡地

2023年9月28日にキャスパ(CASPA)跡地の工事の様子を見に行ってきました。

キャスパは福山駅前にあった商業施設です。

閉店してしばらくして建物が解体され一度更地になりました。

その後、「キョーエイ三之丸ビル」が建ちました。

【福山市】キョーエイ三之丸ビル付近で行われている工事の現在の様子(3月10日撮影)

キョーエイ三之丸ビルが建ってしばらくしてから「アルファゲートタワー福山駅前」の建設が始まりました。

【福山市】キャスパ跡地敷地内南側で行われている建物工事が進んでいます

南側の区画が空いていましたが、いよいよ本格的に南側の区画でも建設工事が始まりました。

キャスパ跡地

現在はローソン福山駅前店横の路地は高いビルに挟まれています。

キャスパの建物があった頃の雰囲気に似ていますね。

キャスパ跡地

西側の路地はこのようになっています。

工事現場付近には交通誘導員の方が立っており、安全に配慮されていました。

キャスパ跡地

遠くから見ると、南側の建物がキョーエイ三之丸ビルの建物の高さに近づいてきています。

アルファゲートタワー福山駅前の建物の高さは、福山駅前にある全体の建物の高さと比べてもかなり高くなってきています。

現在工事中の建物が、最終的にどのようになるか楽しみですね。

また何か進展があればお伝えします。

【福山市】福山東警察署駅前交番庁舎の解体撤去工事が始まっていました

キャスパ跡地の場所はこちら↓

2023/10/09 07:25 2023/10/09 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集