【福山市】タカオスケートパーク福山はスケートボードの練習に良さそうです

タカオスケートパーク福山

2022年6月16日にタカオスケートパーク福山に行ってきました。

タカオスケートパーク福山は、無料で利用できる屋外スケートボードパークです。

近くで見ると、福山市らしくバラが描かれていました。

塗装が剥げてきていることから、普段から利用者が多く福山市民に愛される場所であることが分かります。

【福山市】利用料無料!芦田川沿いにあるスケートボードパークが使いやすい!

【福山市】芦田川かわまち広場周辺が若者と家族連れの憩いの場になっています

休日は若者で賑わう場所ですが、平日の15時頃はほとんど人がいませんでした。

まだスケートボードの扱いに慣れていないけれど滑ってみたい、という方はこの時間帯を狙うといいかもしれません。

タカオスケートパーク福山

利用可能時間は日没までとなっており、夜間は利用できません。

スケートボードとインラインスケートは利用できますが、それ以外は禁止されています。

利用するには、初回のみエフピコアリーナふくやまで利用者登録をする必要があります。

タカオスケートパーク福山

本格的なトリックの練習ができるようになっていて、レールスライド用に手すりがついています。

タカオスケートパーク福山

他にも、様々なパターンの地形が用意されているので練習に最適です。

本格的なスケートボードパークを探している方は、ぜひ、行ってみてください。

詳細は、福山市のホームページをご覧ください。

【福山市】利用料も駐車場も無料でバーベキューができる場所があります

タカオ スケートパーク 福山の場所はこちら↓

2022/06/19 07:25 2022/06/19 08:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集