【福山市】「三蔵稲荷神社」で3月31日に初午祭が開催されます

三蔵稲荷神社

2024年3月31日に「三蔵稲荷神社」で初午祭が開催されます。

張り紙によると、初午(はつうま)とは旧暦2月の初の午の日にお稲荷さんが祀られた創立記念日です。

三蔵稲荷神社

初午祭では、銀河学院(中学校・高等学校)の箏曲部による演奏奉納、シンガーソングライターの猪原純さんのライブ、ビンゴゲーム大会などが行われます。

歴史ある神社で箏曲の音色を楽しめるのは嬉しいですね。

福山市出身でシンガーソングライターとして活動される猪原純さんは、島村楽器主催「HOTLINE2009」のジャパンファイナルでバンド「屑星(くずぼし)」としてグランプリに選ばれています。

三蔵稲荷神社

3月20日に三蔵稲荷神社の様子を見に行くと、境内は美しく清掃されていました。

境内にはデジタル案内板がありました。

デジタル案内板はタッチパネル式となっており、御由緒や参拝方法など分かりやすくカテゴリ分けされていました。

三蔵稲荷神社

三蔵稲荷神社は、立ち寄ると心穏やかになれる神社でした。

初午祭に合わせて三蔵稲荷神社に行ってみるのも良さそうですね。

詳しくは、三蔵稲荷神社の公式ホームページをご覧ください。

【福山市】「フジヤマドラゴン 広島福山本店」が当面の間 臨時休業しています

【福山市】「たこ焼き かくれんぼ 新涯店」が4月中旬にオープンします

三蔵稲荷神社の場所はこちら↓

2024/03/25 07:25 2024/03/25 19:38
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集