【福山市】キャスパ跡地 南棟の工事の様子がこちら(3月20日撮影)

キャスパ跡地 南棟

2024年3月20日にキャスパ跡地の南棟の様子を見に行ってきました。

建物の外観の工事はほとんど終わっているように見えました。

【福山市】「アルファゲートタワー福山駅前」付近にあった高いフェンスが撤去されていました

キャスパ跡地では「アルファゲートタワー福山駅前」の工事も行われていました。

キャスパ跡地 南棟

路地側のフェンスは撤去され、バリケードが設置されていました。

フェンスが撤去されたことで歩道が広く感じられました。

キャスパ跡地 南棟

建物の内部の工事も進んでいます。

歩道からでも内部の様子が少し見えました。

キャスパ跡地は北棟・中棟・南棟に分かれますが、2階部分はデッキでつながれる予定となっています。

通路や広場を設けて各棟の一体感を持たせ回遊性を高めることを目的としているようです。

1階と2階は商業施設になる予定なので、ガラス張りで外から内部が見えやすいのは安心感につながりますね。

キャスパ跡地 南棟

商業施設はテナントの内装工事などが行われた後、9月にグランドオープンされる予定です。

楽しみに待ちましょう。

また何か進展があればお伝えします。

詳しくは、福山市の公式ホームページをご覧ください。

【福山市】「新時代 広島福山元町店」が4月19日にオープンします

【福山市】iPhoneお直し本舗 福山店が「セルフ写真館 #hashtag福山店」と同じビルに移転しました

キャスパ跡地の南棟の場所はこちら↓

2024/04/04 07:25 2024/04/04 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集