【福山市】ばら公園付近歩道橋改修工事が行われています

歩道橋改修工事

2024年4月10日にばら公園に行くと、近くの歩道橋の改修工事が行われていました。

歩道橋改修工事

工事現場付近に設置された看板によると工期は8月16日までで、工事が行われる時間帯は8時から17時までとなっています。

工事名は「福山鞆線 道路災害防除工事(花園陸橋)」です。

歩道橋改修工事

周辺には、ケンタッキーフライドチキン福山ばら公園前店、とり常、花園公園などがあります。

交通量は多く、頻繁に自動車が行き交っていました。

歩道橋改修工事

通行止めが予定されている期間中でしたが、通常通り通行できました。

予定では3月1日から8月16日まで終日通行止めとなっています。

歩道橋改修工事

昔からある歩道橋なので、こうして改修工事が行われることによって利用する際の安心感につながりますね。

通行止めなど、一時的に不便に感じることがあるかもしれませんが必要なことですね。

撮影したタイミングでは通行止めは行われていませんでしたが、通行止めが予定されている期間中なので、近くを通行する際はお気をつけください。

【福山市】「精肉直売所 にくよし 多治米店」が4月1日にオープンしていました

【福山市】「たこ焼き かくれんぼ 新涯店」が4月11日に移転オープンしました

歩道橋の改修工事が行われているのはこの辺り(ケンタッキーフライドチキン福山ばら公園前店付近)↓

2024/04/14 07:25 2024/04/14 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集