【福山市】2020年10月7日まで。手軽で便利なオンラインでの回答をおすすめします。

福山市では9月現在、調査員が各家庭を訪問し、国勢調査の書類を配布しています。

福山市役所

依頼を受けた各地域の調査員が1日に数件ずつ訪問。

日本に住んでいる全ての人を対象とした調査で、開始からちょうど100年にあたり、調査の結果は国や行政施策のデータとして利用されます。

調査員が3回訪問して留守の場合、このような封筒が郵便受けに入れて有りますのでご確認ください。

封筒 回答の義務があり、拒否や虚偽の回答をした場合罰則もありますのでぜひ協力しましょう。

封筒に書いて郵送するか、調査員に再度取りに来てもらう方法もありますが、特にオンラインでの回答は最も簡単。

封筒に記載されたQRコードから国勢調査オンラインページへ飛べば簡単に回答できます。

新型コロナ対策の観点からも市はオンライン回答を薦めています。 QRコードから繋がりにくい場合は「国勢調査オンライン」を検索してみてください。

詳しい説明は各地域の調査員から受けてくださいね。

福山市役所はこちら

2020/09/17 06:50 2020/09/17 06:58
アキ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集